Yunanneの日記

気が向いたら書いていきます。

ブログというものをはじめてみた

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ゆなんぬです。#コンパスのたみたみの皆さんご無沙汰致しております。。。

ん、どうも、やる気が出ず(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

 

でですね、今回新たにブログをはじめてみたということでございます。

 

まぁまぁ、たぶん数日で飽きる可能性が高いですが。。。

 

初回。なにを書こうかなと思ったのですがね。。。

f:id:Yunanne:20180707170423j:image

入院中ということでことさら書くこともないので私が気に入った本とかをぼちぼち紹介していきますね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

 

辻村深月は私、けっこうファンでして。

このかがみの孤城、割と新しめの本ですが読みやすくてオススメですよ。

 

内容はまぁ、不思議な世界に不登校ぎみの1人の少女が飛び込むところから始まって…って最初から突飛すぎね!?って感じではあるんですが。

読み進めていくと最終的にはなんだかほかほかした気持ちになります。

 

辻村深月さんってこういう小説が多くて、他にもデビュー作の『冷たい校舎の時は止まる』とか『凍りのくじら』とか…ほかにもいろいろオススメしたいものがあるんですが。

 

この『かがみの孤城』はかなり読みやすくなってると思うので、興味ある方あればぜひ(`⊙ω⊙´)カッ!!

f:id:Yunanne:20180707172219j:image

かがみの孤城』でいいなーと思った方は『凍りのくじら』を読んでみましょう(っ'ヮ'c)

『冷たい校舎の時は止まる』はですね。。。いいんですけれどもちょいと長い(;・∀・)なので辻村深月さんを読もう→デビュー作から!とかの調子で読むとたぶんすってんころりんしますわ(´^ω^`)ワロチ

 

興味を持ち始めたら読む感じで良いと思われー。

 

 

そして私がいまハマってるゲーム(゚ω゚;)。o○(やべ!?)

f:id:Yunanne:20180707173619p:image

キングスレイド!キャラ育成をして最強・さいかわなパーティを組みつつストーリー進行・レイド戦闘などをやっていくゲームですねぇ。

古き良きJRPG的なイメージ、FFにも近しい感じ!?韓国からの逆輸入のゲームでして。

うん、とても面白いです!!なにより良いのが、日本のソシャゲと違って、課金しろって要素がかなーり薄い!あと、ギルドでの緩い繋がりはありますが気をあまり遣わないでいいし。

 

ソシャゲ疲れした人には最高ですわ(´^ω^`)ワロチ

 

てな感じで。ブログってこんな感じでいいの?(絶対良くない)

ではでは皆さん。ごきげんよう