Yunanneの日記

気が向いたら書いていきます。

久々の白猫・温泉トワの可能性

皆さんこんにちは。

長らく温泉ルウシェ環境が続いてるのでいまいちやる気が出ずな白猫でしたが。

 

4周年きますね\(*・∀・*)/

f:id:Yunanne:20180708202510p:image

また環境がガラッと変わりそう。ってことでルウシェが所謂産廃にまたなるのかな…?(^_^;)

 

現在のキャラ評価を再かくにん。

f:id:Yunanne:20180708202958p:image

はい、上位は見事なまでに王冠キャラ・温泉キャラで占められています。

 

王冠キャラはぜんぶがぜんぶぶっ壊れすぎて回す気にならなかったです╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ

 

そんな中で今回私が取り上げるキャラがこちら。

f:id:Yunanne:20180708203449p:image

f:id:Yunanne:20180708203435p:image

こちらも温泉キャラですが、ルウシェ・シエラに比べると火力が抑え目なゆえんか存在感空気なトワちゃん。

てか掲示板界隈ではトワはアクセとかなんとか。酷い話です。まぁソロクエストでいると楽ってのは間違いないのですが。

 

しかしですね。実はこのキャラ。

私が10連キャラガチャを14回追ってやーっと入手したキャラなんすわぁ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

 

え?なんで?かわいいから。もちろんそれもあるんやが。

 

もう一度キャラ性能を見てみましょうか。

f:id:Yunanne:20180708203435p:image

オートスキルで殆どの状態異常無効。さらにスキル1(回復)で

f:id:Yunanne:20180708204632p:image

状態異常治癒に加えていろいろなんか強化してくれるのぜ!

 

 

もしかしたら、白猫やりこんでる人なら気づくかも。(あれ?衰弱無効じゃないの…)

 

さて、ここで私の今日のアトランダムタワー5(衰弱がうざいウェンディゴがたくさん出るとこ)周回しましたので見ていきましょう。

f:id:Yunanne:20180708205113p:image

f:id:Yunanne:20180708205130p:image

衰弱食らっても治せばええんや!

あれ?でもMP回復しないでしょう、MP足りないときは…?

 

ここがトワのさりげなぶっ壊れポイントやと思います。

 

式神】が攻撃してくれる度にMPが回復(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

そう、事前にスキル2を打っておけばなんの問題もないんですね\(^o^)/

 

このトワというキャラ、火力はルウシェ水準には遠く及ばないので見向きされてないですが、今までありそうでなかった状態異常治癒のスペシャリストなんですねぇ!

 

これは今後キャラインフレが加速してもかなり長期にわたって使えるとにらんでいます(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ

 

 

ということで、今日は産廃にならなそうな温泉キャラを特集してみました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

 

 

あっ、茶熊投票?当然だよなぁ

f:id:Yunanne:20180708210126p:image

個人的にあまり投票システムは好かないんですけどね。もっと人気如何に関わらずいろんなキャラを復活してほしいなぁって思ってる。

 

まぁ、白猫は無課金でも楽しめるし運営には特に不満はないんですけどね( ˘ω˘ )

 

(*´∇`)ノ ではでは~